スタッフブログ

ホーム » ブログ » タイより日本語教育成績表が届きました。

タイより日本語教育成績表が届きました。

2023年03月20日 田中 鼓

入国前にタイにて日本語を勉強している実習生達の成績表が届き、頑張っている実習生へ応援メールを送りました!

 

”日本での仕事や生活に必要不可欠な日本語を一生懸命勉強しているあなたたちに、私は心からエールを送ります。

日本語は、発音や文法などがタイ語とは全く異なるため、学習することが大変だと思います。しかし、あなたたちはそれを理解し、毎日の学習に取り組んでいることでしょう。

日本語を習得することは、ただ言葉を覚えるだけではありません。それは、日本でのコミュニケーションや文化の理解、そして自分自身の成長にも繋がります。

あなたたちは、自分たちが望む未来のために、日々の学習に励んでいることを誇りに思ってください。

私たちは、あなたたちが日本語を学ぶことによって、日本での仕事や生活において、より豊かな経験を得ることができると信じています。

そして、その経験はあなたたちの将来においても、必ず役立つことでしょう。

今、学習に苦しんだり、挫折したりすることがあっても、決して諦めず、前を向いて進んでください。あなたたちの努力や頑張りを私たちは応援しています。

日本語の習得は決して容易なことではありませんが、あなたたちの努力が必ず報われる日がくることを信じています。一緒に頑張りましょう!”